よくある質問

加工できる素材はどの様なものがありますか?

接着加工、曲げ加工については、主にアクリル(PMMA)、塩化ビニール(PVC)、ペット(PET)、ポリカーボネート(PC)などです。切削加工については、一般的に合成樹脂やプラスチックと呼ばれる樹脂素材の加工が可能です。

このページのトップへ

成形加工は対応していますか?

射出成形、押出成形、真空成形などの加工についてはグループ会社、提携業者がありますのでお問い合わせ下さい。

このページのトップへ

精度、公差はどれくらいまで可能ですか?

エンプラ素材の小さな製品であれば±0.05程度の公差は十分可能な精度ですが、材料の種類、大きさ、加工機械により変わってきます。熱膨張率(温度変化による膨張、収縮)や吸水性(水分を吸収する性質)によりすぐに変化してしまうため、金属に比べプラスチックは精度が出しづらい素材です。

このページのトップへ

1個だけでも大丈夫ですか?

1個でも製作します(製作可能樹脂に限る)。 弊社に依頼のある製品の多くは1個〜10個程度の数量です。500個、1000個といったまとまった数の注文もあります。弊社では主に、板材・棒材・パイプ材から、「切る、削る、穴を開ける、接着する、曲げるというような加工」で製品を製作していきます。

このページのトップへ

納期はどれくらいかかりますか?

製品の形状、数量によって異なってきますが、“まちなか”というスケールメリットを生かし名古屋市内・近郊であれば短納期にて納品させて頂きます。他の地域の方におかれても短納期にて対応させていただきますので、まずは希望納期をお伝え下さい。

このページのトップへ

遠距離でも対応可能ですか?

可能です。FAX、メール、電話などにより連絡を頂ければ、宅配便などを使って配達させて頂きます。日本全国どこからの注文にも対応できますので、遠方のお客様でも、何なりとご相談ください。

このページのトップへ

見積り依頼はどのようにすればよいのですか?

図面、見積数量、希望納期、希望単価を記入していただいて、FAX又はメールでご連絡ください。その際、必ず連絡先の記入をお願いいたします。希望納期、希望単価につきましては可能かどうか検討させていただきます。

このページのトップへ

注文の方法はどうしたらいいですか?

お見積もりをした内容に了解していただけましたら、その上で注文書をFax又はメールにてお送りください。弊社としての書式は、特にありませんが、通常下記内容を記載したものをいただいております。

1. 製品名
2. 製品図面
3. 数量(継続の有無も記載して下さい)
4. 希望納期
5. 会社名・担当者名
6. 郵便番号
7. 住所
8. 電話番号
9. FAX番号

このページのトップへ

個人でも大丈夫でしょうか?

基本的には「法人」もしくは「個人事業者」を対象としています。詳しくはお問い合わせ下さい。

このページのトップへ

支払いの方法はどうしたらよいでしょうか?

初めてのお取り引きの場合、弊社取引条件に沿っていただいております。 継続したお取り引きとなる場合は、お客様の希望締め日による月間合計請求とさせていただいております。詳しくはお問い合わせ下さい。

このページのトップへ